top of page

最強寒波到来!

12/21

お疲れ様です(^^)


今季、最大の“寒波“到来!!


この夏には


『この暑さは一生続くんじゃねぇの!』


って思うくらい暑くて


『この寒さって一生続くんじゃねえの!』


って思うような“冬“がついにやって参りました!


この“寒波“が来ると〜きまって、いつも元スタッフ“さっちゃん“の事を思い出します!

覚えてらっしゃる方もおられると思いますが

“さっちゃん“がスタッフで頑張ってくれている頃、この高知に最強の寒波がやって来ました!


「夜、寒いよね〜!子供ん頃、お母ちゃんがよく“アンカ“を布団に入れてくれたんよね〜!」


などとはなしていると


ん?

ひょっと!“アンカ“をご存知無い方もおられるかな?


“しんごに〜“の足摺岬の家では冬になると四角いような丸いような「炭」に火をつけてオレンジ色の容器に入てタオルでぐるぐると巻いた暖房器具であります!


そうそう、それをいつもお母ちゃんが入れてくれてたのよ。

その話をしてたら“さっちゃん“が


『ペットボトルにお湯を入れて布団に入れたらカイロになりますよ!』


って教えてくれたんですよ。


paradigmで使ってる“鏡月“の4リッターボトルがうってつけで

それはそれはと言う事でその夜からお湯を入れて布団に放り込むとめっちゃ暖かくて朝までキープしてくれてるんですよ!


それ以来〜ずうっと冬になると“ペットボトルカイロ“が登場するわけです!


これは絶対的にお薦めです!


ペットボトルが欲しい方は是非!“しんごに〜“にお声をかけてくださいませ〜(^^)


おっと!もうこんな時間やね!

準備して paradigmへ向かわなきゃ!

今夜はお亡くなりになられたギタリスト“酒井さん“の弟さん達が遊びに来てくださるそうです!

“酒井さん“の思い出話しなんかが出来たらいいですよね〜(*^^*)





『人生が夢を作るんじゃ無い。

夢が人生をつくるんだ。』


by     大谷翔平



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page