top of page

忘年会イブ!

12/8

お疲れ様です!


“アダモちゃん“までも逝っちゃった〜(ToT)


38年前、“しんごに〜“が東京でトラックの運転手をしている頃

原宿ラフォーレの前にトラックを停めて配達に向かっているといきなり“ラフォーレ“の角から“アダモちゃん“『ペイ〜!!』って出て来て!腰を抜かすくらいびっくりしたことがあります。

それ以来“アダモちゃん“のとりこになってしまいました!

68歳だったそうです。


心よりご冥福をお祈り致しますm(_ _)m


……………………………………


今日は西の方へ仕事があってので竿と道具をまとめて須崎へ突っ走りました!

仕事後に目指すは「安和の三番」

これは“しんごに〜“達が勝手につけた場所の名前であります。


何としてでも明日の“お肴“をGETしとかなきゃね!

恒例の通りカップ麺はGETしてあるし

明日は“しんごに〜版肉じゃが“を作りたいもんね!

あっ!あとおにぎり!!

そして、何とかして“お造り“も用意してあげときたい!


午後から4時まで“安和の三番“で頑張りました!

何とか“黒鯛(チヌ)二枚!辛うじて“ヘダイ“を五枚!やりました!

これで何とか“お造り“が出来るね!


この堤防で釣りをしていると必ず“中ちゃん“の事を思い出します!

この堤防で“中ちゃん“は苦節5年にして高知初の“アオリイカ“をGET出来たのであります!

あの時の嬉しそうな満面の笑顔は勲章もんやったね!


「気ぃつけてきいやね〜!」


って声をかけても島根県松江市じゃ

ちょっと遠いもんね〜!


よっしゃ!明日は“中ちゃん“の分も飲みまくるぞd(^_^o)


『paradigmバンド忘年会〜2023〜』


start  19時より力尽きるまで明日を忘れてスパークしまくりましょう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




感謝の心が人を育て、感謝の心が自分を磨く』


しんごに〜

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page