top of page

子供帰り〜!

10/19

お疲れ様です(^ ^)


昨日、YouTube


『あなたの後悔している事!』


見ないな2チャンネルシリーズがあって

面白そうやな〜!って思って覗いてみておりました!


ほんと“人それぞれ“で面白いな〜!って思うよね〜


色々見てたら

20代だろうな〜!

30代だろうな〜!

40代だろうな〜!

って伝わって来るんですよね〜!

人生って『塞翁が馬』ですよね〜!

これで“50代““60代“シリーズになってったら

きっと、もっともっと重くずっしりとした“後悔“があったりして

でも、基本的なところで“人生誤魔化し“に入る歳じゃないですか〜!


しんごに〜“もこれからの人生〜「いかにして誤魔化して生きて行こうか?」と思うもんね。


身体の事、仕事の事〜ミスをしないようにいかにして追求から逃れるように生きるか?


それも一向、これも一向ですよね〜!


って言いながら“しんごに〜“も一つや二つ後悔と言うか

すんごい残念な事があるんですよね〜!


何度か“男酒“の中で話して来た事もあると思うんですけど


それは

『足摺式ドッチボール』

の普及ですよ。


足摺岬小学校では“足摺式ドッチボール“があって

誰がルールを作ったのか定かではないのですが


そのルールとは


通常のドッチボールの中で

横撃ち“(サイドからの撃ち込み)は無くて

中同士か各々の後ろからのみのでワンバウンドは無し。


面白いところは

自分“が撃たれて外に出るけど

自分“を撃ったヤツが誰かに撃たれたら“自分“は「復活」出来るのです。


例えば“中ちゃん“が中にいる“ジュン“に撃たれちゃって外に出ます。

ドッチが強い“ジュン“は調子に乗って“山本っちゃんリューエイ““村ちゃん“など10人を撃ち!ついには味方の中に残っているのは“アキラ“1人となってしまいました!


う〜〜!ヤバい!

アキラ“が撃たれたら土佐犬チームは負けになります!


ところがあと1人!と言うところで

ジュン“のチームの“ヒロキー“に撃たれて外に出ていた“トオルちゃん“が外から“ジュン“を撃ち落としたのであります!


うぉ〜!!やったー!!


と言う歓声とともに“中ちゃん山本っちゃん“リューエイ““村ちゃん“など10人が「復活」して中に戻って行きます!!


中の数が逆転してしまいます!


ジュン“はとことん残念がり外に出て行くのですが

この“ジュン“が「復活」するには

ジュン“を撃った“トオルちゃん“が中に帰って来ないと「復活」のチャンスが生まれないのです。


その“トオルちゃん“が中に戻って来るにはチームメイトの“ヒロキー“が誰かに撃たれないといけないのです。


生きたい!しかし、仲間が撃たれるのを心の中で願わなければいけない!


小学生が心の葛藤に悩まされて行くのが〜またいいのであります。


そして、その逆も有り

土佐犬チームと軍鶏チームのシーソーゲームが延々続くのであります。


10分間の休み時間からお昼休みまで男の子はドッチボールに命をかけるので有ります。

3日間ほど続く時もあるのです。


この長丁場の末の“勝利の味“はひとしおやったね〜!


この「足摺式ドッチボール」を息子の“将吾“に教えたかった!伝えたかった!

それが出来なかった事が“しんごに〜残念“で有り“後悔“の一つなのです!


もう一生する事もないでしょうね〜(TT)


今夜は“後悔話し“で一杯やりましょう〜(*^^*)





『子供は遊びの天才である。』

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page