top of page

天皇陛下万歳🙌

2/23

お疲れ様です(^ ^)


あっ!今日は『天皇誕生日』だったんやね〜!


paradigm的には“祭日“はお休みで有りますが

今日はお店に向かいますね〜(*^^*)


ギターも弾きたいですしね〜o(^-^)o


paradigm friends誰か来ないかな〜(*^^*)


昨夜は“かつおちゃん““しんちゃん““クロス・ジュン“そして懐かしの“エムちゃん“登場〜!


“ジュンくん“はおNEWのストラトを持って来てくれております!


『“しんごに〜“guitar“◯うた〜“!な〜んと「フジゲン」っす』


「おおお!安定の“フジゲン“やね!いい!音すんだよね〜( ^ω^ )」


久々に体験する“新品 guitar“に心が躍ります!

基本的にOLD guitarが好きな“しんごに〜“ですが

“OLD“と言う強者に立ち向かう“新品 guitar“の底力を感じたいものですよね〜( ^ω^ )


負けるなクラフトマン!

負けるなおNEW guitar!


貸して!貸して!


おおお!ネックも太い!

ボディもしっかりしてる!

音も軸が感じられるようなしっかりしたものが届きます!


すると、ネックを触る“左手“が勝手にさするように動き出します!


うん!やはり!ネックが柔らかそうです!


「ねぇ!ジュン!ちょっと調整してもいいかい?」


『いいっす!いいっす!やってください!!』


とても軸のあるいい音を奏でますがどうしても倍音が不安定です!

芯がぶれてるのかな〜?


クイックイッ!さするさするさする!


トラスロッドの確認をして反り気味の箇所を見つけて芯を通してあげます!

ちょっと行き過ぎ!くらいの調整にします!

2〜3ヶ月くらいで馴染んできますからね〜!


よっし!でけた!!


サスティーンもしっかりしてるし

なかなかいいギターですね〜(*^^*)


「ちょっと馴染みにくいかも知れんけど弾きまくってみ!3ヶ月でまだまだ化けるからね〜!」


『よっしゃっす( ^ω^ )/』


guitarって調整次第でホントに変わると思います(^^)



今日は一人で guitarを弾きまくっておりますのでお時間ある方“しんごに〜“と遊んでね〜o(^-^)o




『どんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても、一生かかって稼ぐ額は、矢沢の2秒』


by    矢沢永吉




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page