top of page

ピエール祭りだよ〜!

1/26

お疲れ様です(^^)


先日の“enjoy music“以降〜出演者の“孝太くん“との話の事がずうっと頭にこびりついておりました。

僕なんかより“28歳“違いで今年“32歳“のお兄ちゃんです。


純粋に7、80年代のJapan forkを弾き語り繋いで行ってくれる若者だと思います。


“孝太くん“はMCで


『私の曲は暗い曲ばかりですみません!

次は少し明るい歌です!』


などと話します。


明るい、暗い…何故、そこに持って行くんだろう。


LIVE後、“孝太くん“をカウンターに呼びます。


「何を歌うかじゃない。誰が歌うかや。胸を張って自分の曲を歌おうじゃないか!」


明るきゃあいいってもんじゃないもんね。

そして、真面目一辺倒だけがいいってわげじゃないもんね。


「よっしゃ!僕が大好きなfork songを集めてCDをあげよう!」


大切なのは真剣に向き合うって事やと僕は思う。


恋愛にも真剣、遊びにも真剣。

真剣になれないものはそれは仕方がないものやもんね。


と言う事で、さあ!何をチョイスしちゃおうか!

なにせ、初っ端のvol①であります。

どれから行くか?


昨夜のトップバッターは“かつおちゃん“


乾杯の後、すぐに


「ねぇ!かつおちゃんのBest Love songは?Best3ね!」


『拓郎の“I in love “

岡林信康さん“君に捧げるLove song“

野狐禅“えいえいおーと泣くのです。』


おっと!そう来たか〜!!


“しんごに〜“も頑張らないかん!


「ビリーバンバン“君の唄“

南こうせつ“愛する人よ“

野狐禅“カモメ“」


たくさん頭の中には詰まってるつもりですが

つい先の2曲が頭に浮かび

3曲目には「八代亜紀“ともしび“」

と行きたかったけど

“野狐禅“にガツンとかまされたので“カモメ“にしちゃいました( ^ω^ )


Love songもジャンル分けせんといかんねー!


◯応援

◯純粋な心の糧に出来る愛の歌。

◯男が作った女性の心の歌


やね。


よっしゃ!まだ間がある

もう少し考えよう。


話の後聴いた“野狐禅/カモメ“には泣かされたね〜!


何かこれが!と言う曲があったら“孝太くん“が為、宜しくお願い致します(*^^*)


……………………………………


今夜は

ピエール西野&あーやんpresent!


福島県から“熊次郎さん“を招待しての「新年会」です(^^)

“ダッパンズ“や“アイアンウェーブ“などバンドさんも登場致します!!


とっても楽しみですねーo(^-^)o


19:00〜力尽きるまで!


ticket  ¥1,200-ドリンク別!


さあ!今夜もスパークしましょう〜o(^-^)o





『これから始まる暮らしの中で誰かが貴方を愛すでしょう。

だけど、私ほど貴方の事を深く愛したヤツはいない。』


by   贈る言葉



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page