top of page

お疲れ様です!

2/2

お疲れ様です(^ ^)


昨夜の“Thursday night“は久々にスパーク!致しましたですねわ〜d(^_^o)


まずは“かつおちゃん“の同級生がやってらっしゃいます「居酒屋・菜縁」さんへ“かつおちゃん“と向かいます!

なんと!!飛び入りで“ブルマちゃん“も登場です(^ ^)


3人でとびきりの“野菜づくし“を頂きますd(^_^o)


魚派の“しんごにー“も唸るほどのsuperおもてなしでしたね〜!


これはいい!また今度、行きましょうねー( ^ω^ )


そして、そのまま「 paradigm」へ直行です!

ギターを始められた“ブルマちゃん“にギターのうんちくを話しておりましたら−

前川に“しんちゃん“登場ー!

今回はベーシスト“竹ちゃんや“ギタリスト“はるちゃん“達も同行であります(*^^*)


「竹ちゃーん!お久しぶりやね➖( ^ω^ )」


“竹ちゃん“とは以前から「アサヤケ/カシオペア」をやろ~!って約束をしたままであります!


“竹ちゃん“マジでやろうやー( ^ω^ )


ガチャ!


そこへ!“かつおちゃん“のマブダチ!“おさむちゃん御一行様登場!であります( ◠‿◠ )


“拓郎““陽水“大好き人間“おさむちゃん“は木曜日が大好きです(^^)


そして、年末に飛び込みで来てくださっておりました“進(シン)ちゃん“が二度目の paradigmであります!


「シンちゃん!ようこそー!」


“伊藤さん“は伊勢の藤原さん!

“加藤さん“は加賀の藤原さん!

“近藤さん“は近江の藤原さん!

“佐藤さん“は栃木の佐野の藤原さん!


『あの〜僕は“進藤“と申しますけどいったい何処でしょう?」


“しんごにー“少し調べました!


『進藤は、宮殿の修理を担当する修理少進(しゅりしょうしん)をつとめた藤原氏が名乗ったのが始まりとされる。』


“シンちゃん“は修理屋さんね!


皆さん、困ったことがあったら“シンちゃん“までどうぞ!


そして、そして!なんと!!


我らが“金ちゃん“が突然、登場ーー!!


今治の方から帰って来られてたみたいで“acoustic night“駆けつけて下さいました٩(^‿^)۶


さあ!歌えや歌えやヤアヤアヤア٩(^‿^)۶


みんなでステージを温めます!


そこで、突然に!

前川のしんちゃんと来られてた“ハルちゃん“のギターに心を奪われます!


え?このクラシックギターって何処のメーカー?

めっちゃ凄い音がしてるけど…


「はるちゃん!こちらはどちらのメーカーですか?」


『いえ、父の遺品で製作者は父です!』


「えっ?なんと??

“田村さん?““川田さん?“


「いえ、田村さんと一緒にやってたんですけど川田さんほど有名じゃないですよね〜」


中を見せて頂くと…


『IWATA guitar Hiroyuki』


とあります!

材質はどう見てもハカランダの柾目でトップはスプルース(松)でこの豊富な音量は尋常ではありません。


“しんごにー“も元 guitar屋の端くれ!聞いたことがありそうで思い出せません。


さっそく、今日調べてみました

有りました有りました!


IWATAguitar工房・岩田博行さん!

東京〜クロサワ楽器の方で

故岩田博行作

◯トップ/プルース

◯サイドバック/ハカランダ単板

デッドストック品¥770,000−で出ておりました!!


ひぇ〜!


これは凄い!


昨夜も情報なしの状態でも音色の豊かさに“金ちゃん“と一緒に目をパチクリしちゃいましたもんね!


いやぁ〜!凄い出会いでしたね〜!

はるちゃん!また持って来てよ〜(*^^*)


いやあ!昨夜も面白かったね〜(^ ^)


お集まりの皆さま!お疲れ様でしたー!

またやろねー!٩(^‿^)۶


……………………………………


今夜はFriday night!


“トオルちゃん“がまたまたsuperお刺身を持って来て下さるそうです!!


ホントに嬉しいですよね〜(*^^*)


ちょうど東京から姪っ子達が高知へ来ているので大喜びですね〜٩(^‿^)۶


今夜も guitarを弾きましょう〜٩(^‿^)۶




『出会いの中であなたが一番最初にすることは挨拶でも、握手でもないわ。あなたがまず一番最初にすることは、笑顔よ』


by   リトルミイ(ムーミン)

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page