top of page

お疲れ様です!

1/13

お疲れ様です(^^)


今日は仕事のアポも無くホントにゆっくり出来ました!

朝、起きても無理やり瞑想の域で寝まくりました!


たまにはこう言うのも幸せでいいな〜!

とつくづく思う思うのであります。

ギター弾いたり、録り溜めしてた番組を見まくったり!


今日はRKCの“こうちeye水曜日〜アーカイブ〜“であります(^^)


10月から溜まってるもんね!


“しんごにー“はこのアーカイブが大好きで小さかった頃の白黒テレビから昭和50年代〜昭和57年の高校生くらいまでの頃がたまらなりませんねー!


あの頃、元気いっぱいだった昭和50年代!

アイドル菊池桃子が大丸の屋上に来たとかベイ・シティ ・ローラーズ来高!

みーんなこんな恰好やったわー!

女の子も可愛くて男の子はパンチパーマが伸びた

ようなヤンチャばかりで!


こう言うのを見てたら“山本っちゃん“や“西本さん兄さん“や“笹やん“達も尖ってたんだろうな〜!


と思ったりして微笑ましくなります。


入って来るもの全てが斬新で新しい出会いばかりだったような気がしますよね〜

振り返ると、平成が始まった辺りから斬新なものがIT関係の方に行っちゃって

音楽、バイク、車!少年少女の大好きなものばかりが頭打ちになっちゃってるような気がして…

とにかく、一回しすれば300キロぐらい出せるバイクがゴロゴロ出だしたりして凄い進歩で斬新そのものなんだけど

おじさんから見たら何か違うような気がするんですよねー!

昭和35年生まれや30年20年代生まれの先輩達はどんなに感じてるんだろうなー!


平成も凄いいい曲も沢山あるし素晴らしい時代やったとホントに思うですよ!


でも、高度成長時代って歴史に残るような時代やったなぁ➖ってつくづく思うのよね➖!


おみゃあー!もっと大人になれよ!って話ですが

感じませんか?


……………………………………


昨夜は“ラットラーズ“の“亜土ちゃん““川上兄やん“が遊びに来てくれてました!


「“村ちゃん“や“ホンダ兄さん“達来ないかな〜!」


『今日は会社の飲み会でメンバーに連絡してないですからね➖(^^)』


同い年の“亜土ちゃん“とはとっても話が合います!


最近の二人の合言葉は


『我々には時間が無い!これからは好きな事、やっちょかんといかん事をやっちょこ!』


です!


今回も“八代亜紀“さんの訃報や好きだった人達の事を思い出しながらしみじみと日本酒を交わします!


となりの“赤バット兄やん“も大きく頷きます!


いやぁ!ほんまですよ!


10年なんであっという間にですもん。


昨日も“イゴリン“のF Bを覗いてたら

“イゴリン“と出会ってもう7年くらいになるんですよねー!


ええ?もうそんなに!!


って話ですよ。


“中ちゃん“が飛び込みで来てくれた日が2017年5月17日水曜日!

今年の5月で“7年“って事!


“パンダさん“が亡くなられてもう10年!って“コパンダ“が言ってたもんね!


あと、10年で私たちも“古希“ですよ。


好きな事、やらないいかん事を思い切りやっちょ来ましょう!


『俺は80までは行くね!あと、20年!』


と亜土ちゃん!


「おっ!それいいね!俺もや!」


『わしは15年かぁ➖!』


と赤バット兄やん!



今宵の土曜日ですがLIVE予約は入っておりません!


お時間ある方、“しんごにー“と遊んでねーo(^-^)o





『コレクション、コレクターはとっても大事な心です!』


by   亜土ちゃん





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様でした!

5/16 おつかれです(^^) “しんごに〜“は“弘田兄さん“のマーティンのメンテナンス確認にOpusに来ております! この“マーティン“はホントに素晴らしい! 煌びやかで芯があります! しかし、“兄さん“が仰ってたおりました通り“6弦“のびびりが気になりますね〜 ナットが低くなってるのかな〜? こうなっては“しんごに〜“の18番のネック調整だけではすみません! ここはOpusの“デス楠瀬くん“に

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

bottom of page