top of page

お疲れ様です。

3/8

お疲れ様です(^^)


う〜ん!漫画家“鳥山明先生“もお星様になってしまいました(>_<)


68歳だったそうです。


どうした事でございましょう。

ここは長寿国、日本です。

なのに最近、若い方々がお亡くなりになる事が多いような気が致します。

『コ◯ナワ◯チン』の影響だと言う方もおりますが

真相は分かりません。


先日、テレビでは

『喫煙者は40年前の7分の1ですが、“肺癌“は40年前の7倍…』だとか


確かにタバコ→直球→肺癌だけではなく

“舌癌““喉頭癌““膀胱癌“など他の原因にと言われますが…


いったい何なんやろね〜

食事内容なのかな〜?


戦国時代〜江戸時代の平均寿命は50年


現在の日本人の平均寿命

男性81.05

女性が87.09


平均寿命辺りになって発病するならばしょうがなくも考えちゃうけど

まだ10〜20年以上あるのにお迎えが来ちゃうのは悲しい。


今ふと

若い頃、よく言われてた事を思い出した。


『今の老人は車がない時代を生きて来てるから足腰が強くて長生きするけど

自分達の世代は楽をして来てるから今の老人のように長生き出来ない!』


20代前後の頃、よく言われてたと思う。


約40年ほど前やね


とにかく、自分達もいつどうなるか分かりません。

一日一日をしっかり生きて

会いたい人には会える時に会って

やりたい事はやって!

やね。


まっことそうやね。


色々と考えさせられてしまいます。


……………………………………


今夜はRock day!

“トオルちゃん“が改造ストラトと“びんび“を持って来てくれるそうです( ^ω^ )





『今日限りの命と思って今日を生きる。

永遠の命と思って夢をみる』


by   ジェームス・ディーン

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GW真っ只中〜!

5/2 お疲れ様です! 2024年GW!! そう、世間はGW真っ只中なんですよね〜! “しんごに〜“は仕事や私事の用事に追っかけられて感覚が麻痺しちゃってる感じで来てました! そして、やっと明日からなんと無くGWって感じになれそうかな? paradigmの方は今年も暦通りとなっております! 今夜は営業日で“カツオちゃん“や“大ちゃん“達と飲んで歌ってと賑やかに出来そうですが 4日土曜日の“the・

お疲れ様です!

4/25 お疲れ様です(^^) ヘトヘトで軽く横になったら爆睡しちょりました! 今夜は paradigm dayです! マッハでレッツラゴー!であります! 今夜は北海道から“只野の兄さん“が顔を出してくださるそうです(*^^*) 今宵は美味しい“般若湯“が頂けそうですね〜d(^_^o) 「その日をちゃんと生きること、人生にこの日は一度しか訪れない」 by    エリック・クラプトン

お疲れ様です!

4/19 お疲れ様です(^^) 4月も3分の2終わるんやね〜! まっこと、早い早い!! この月日の早さは尋常じゃないですね〜(><) 実際、あの“冬“からいつ半袖でになったかイマイチわからんままやもんね! よくよく考えたら家ん中での“衣替え“もここ数年無いやうな気がするんよね〜! 服とかも年がら年中かけてあるし チョイスが変わるだけみたい… これじゃあイカンですよね! しっかりと“衣替え“をして四

bottom of page